Into the New World

少女時代のデビュー曲、”Into the New World”について。

 

f:id:iroha232:20180730154128j:image

 

少女時代といえば、日本ではGeeやMr.Taxiが有名ですが、デビュー曲”Into the New World”をご存知ですか?にわかKpopファンの私は、最近までこの曲を知りませんでした。知るきっかけとなったのは、Produce48などのアイドルオーディション番組。数々のオーディション番組で課題曲として取り上げられています。この曲を歌いこなせないとアイドルになれないよ、的な登竜門ソング!!

 

それぞれの番組で、アイドルを目指す練習生が彼らなりの”Into the New World”を歌う姿をご紹介します!

 

まずは現在放送中のProduce48から。

 

 

バラード調のしっとりとしたアレンジで歌い上げました。歌だけでなく、ビジュアルも強いチーム。

 

続いてはProduce101から。こちらは2つのグループが歌って競う形式。

 

 

グループ対決では、グループ2が勝利。

グループ1のメインボーカルの子うまいなー。

 

“Bhoom Bhoom”でおなじみMomolandを生んだオーディション番組、Momolandを探して、でも歌われています。

 

 

デビュー前からMomolandの元気Maxな感じが現れてていいですね!

 

最後に、Fromisを輩出した、Idol School。こちらは個人のスキルを見るための初めての発表。一人一人歌うと力の差が出てしまいますね💦

 

 

以上、様々な練習生が歌う、”Into the New World”でした。皆さんはどのバージョンが好きですか?アイドルデビューを目指して奮闘する、練習生の姿は美しいですね。

 

さてここで問題です。ここまでの動画に、合計何人の練習生が写っていたでしょう。複数のオーディション番組に出演している子もいるので重複してカウントしないように〜!

 

でもやっぱり本家、少女時代には敵わない!?

 

 

それでは、アンニョン!